World Expand

ママ&小学生の英語教室

メニュー

写真切り抜きの1番簡単な方法 インスタやブログですぐに使えます

138 views
約 3 分

Hello! 英語塾講師のユキです。

今回は、このような方のための記事です。

・インスタやブログで写真を切り抜いた画像を使いたいけど、やり方が分からない方
・無料で簡単に速攻、切り抜く方法を知りたいという方

私の使っている方法をお伝えします。

無料アプリだし、使うのはスマホ1つだけです!

IT音痴の私でもできる簡単な方法なので、誰でもできますよ。

写真の切り抜きが簡単にできるアプリとは

無料アプリの「LINE Creator」を使います。

本来は、LINEスタンプを作るアプリなのですが、スタンプを作るときに写真を切り抜くという機能があるんです。この機能を使うと、簡単に写真を切り抜くことができます。

写真を切り抜いてみよう【手順】

写真の切り抜きが完成するまでに、7ステップあります。

スモールステップにしているので、だれでもできますよ。さあ、やってみよう!!

ステップ1 アプリダウンロード

「LINE CREATORS STUDIO」(ライン クリエーターズ スタジオ)をダウンロード。

ステップ2 アプリ起動

「LINE CREATORS STUDIO」を起動する。「新しいスタンプを作る」をタップ。

ステップ3 スタンプを作るをタップ

 緑の枠をタップする。

「アルバムの写真を使う」を選択。切り抜きたい写真を選ぶ。

ステップ4 切り抜く部分をなぞる

下に並んでいるアイコン中から「なぞる」を選択。手で切り抜きたい部分を囲む。

ざっくりと囲むだけでいいです。

ステップ5 切り抜く部分を微調整

切り抜きたい部分を囲むと、緑の点々が付いた白い線が出てきます。微調整ができるので、自分が切り抜きたいところまで線を持っていきましょう。

緑の点も動くので、丸みや折れもきれいにできます。

ステップ6 切り抜き部分の確認

完成イメージを確認して保存します。手直ししたいときは前の画面に戻って修正します。

ステップ7 切り抜いた画像の保存

下の機能の左下の「…」をタップして、「画像を保存」を選択。これで、スマホのアルバムに保存されました。これで、切り抜いた部分だけを画像として保存できたので、ブログやインスタで使ってみてくださいね!

(おまけ)インスタ画像に使ってみました

切り抜いた写真を使って、インスタの画像を作ってみました!!

なかなかいい感じですよね~♡

インスタでは、こんな感じで使ってみてくださいね!

写真を切り抜く方法 まとめ

写真の切り抜きの簡単な方法をまとめます。

・無料アプリ『LINE CREATORS STUDIO』を使う
・操作がシンプル

インスタに使いたいときに、すぐに切り抜けるので重宝しています。

一度トライしてみてくださいね(^^♪

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE